所沢商工会議所ロゴ

04-2922-2196

開所時間:平日8:30~17:00

公開日:
お知らせ

事業復活支援金に係る事前確認ついて

※申請期限が6月17日(金)まで延長されました。

所沢商工会議所では、事業復活支援金に係る事前確認を会員事業所さまのみ対応しております。
なお、一時支援金または月次支援金の申請をされた方は、引き続き申請IDが使用でき事前確認が不要です。

・事業復活支援金【経済産業省】
(新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者に対して、事業規模に応じた給付金を支給)

※2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者が対象です。
https://jigyou-fukkatsu.go.jp

■事業復活支援金申請STEP(概要)
※一時支援金または月次支援金の申請をされた方は、次の(1)~(3)は不要です。
(1)事業復活支援金HPからアカウントの申請・仮登録(申請ID発番)※1
(2)事前確認に必要な書類の準備
(3)登録確認機関(所沢商工会議所)に事前確認の依頼(電話又はメール)※2
(4)事前確認完了後、マイページにて必要事項の入力等を行い、事業復活支援金事務局に申請

(1)の申請IDについて
※1 一時支援金または月次支援金の申請をされた方は、引き続き申請IDが使えます。
   新たに申請IDを取得した場合には、事前確認が必要となります。

(3)の事前確認について
※2 所沢商工会議所では、会員事業所さまのみ事前確認を承ります。(過去から1年上継続しているもの又は今後も含め会員期間が1年以上のものに限ります
 一時支援金または月次支援金の申請で事前確認が済んでいる方は不要です。
 個人事業者さまはご本人からの申請のみできます。(従業員・家族による代理は不可)
 事業を実施しているか、給付対象等を正しく理解しているか等を事前に電話又はメールにて確認します。
 決められた内容を読み上げ確認するため、所要時間は10~15分程度です。

 お電話いただく前に以下のご用意をお願いします。
・(1)で発行された申請ID番号
・法人番号(法人のみ)

※登録確認機関(所沢商工会議所)では、申請希望者が給付対象であるかの判断は行えません。また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。

詳細は、コチラでご確認ください。
https://jigyou-fukkatsu.go.jp

【お問合せ】
当所中小企業相談所
TEL:04-2924-5581
PAGE TOP

© 2019‐2022 Tokorozawa Chamber of Commerce and Industry.