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お知らせ

消費税軽減税率対策補助金(レジ補助金)の手続き要件の変更について

軽減税率対策補助金(レジ補助金)の補助対象期間について、本補助金の補助対象要件となっている2019年9月30日までの設置(導入・改修)、支払い期限については、以下のとおり変更となりました。

軽減税率対応レジ・券売機の導入・改修の支援
【変更前】
2019年9月30日(月)までにレジ・券売機の設置(導入・改修)、支払いを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。
【変更後】
2019年9月30日(月)までにレジ・券売機の契約等の手続きを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。

請求書管理システムの導入・改修の支援(※)
【変更前】
2019年9月30日(月)までに請求書管理システムの導入・改修、支払いを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。
【変更後】
2019年9月30日(月)までに請求書管理システムの契約等の手続きを完了し、2019年12月16日(月)までに補助金を申請する。

(※)請求書管理システムの導入・改修のうち、ソフトウェア自己導入型(C-2型)(中小企業・小規模事業者自らがパッケージ型の製品・サービスを購入し導入する場合)については、従来どおり導入・改修を終え支払いを完了する日が、2019年1月1日から2019年9月30日までの間であるものが補助の対象になります。

◆変更の詳細はこちら
https://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190828004/20190828004.html

◆補助金申請の詳細はこちら
http://kzt-hojo.jp/
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