どんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応
悪質クレーマーの見極め&クレームを受けても感情的にならないスキル
〜フジテレビ「さんまのホンマでっか!?TV」出演で話題と人気の講師が登壇!〜

最近のクレーム事情として、不満を通り越した”被害者意識”から来るクレームが増え、権利主張が強いものが急増しています。しかし、すぐに悪質・モンスタークレーマーと決めつけてしまうことは危険です。対応者がお客様をクレーマーに仕立てあげているのも事実です。今回の講座ではクレーム対応のスペシャリストである講師が、悪質クレーム、ハードクレームの見極め方とそれぞれの対応法、クレームを受けても感情的にならないスキルについても詳しくお伝えいたします。

チラシはこちら↓


http://www.tokorozawa-cci.or.jp/cciwebdb/data/pdf2/191129claim.pdf
日時 2019年11月29日(金)18:00〜20:00
場所 所沢商工会議所 会議室
(所沢市元町27-1所沢ハーティア東棟3F)
講師 お客様の怒りを笑いに変える
クレームコンサルタント 谷 厚志 氏
セミナー概要 ・クレーム対応3大NG対応例とは
・感情的に対応してしまう人の共通点
・無理難題を言うお客様にはこう切り返そう!
・恐怖で頭が真っ白になった場合の対処法
・悪質クレーマーの見極め方と撃退法
定員 50名(専門サービス業部会優先。定員になり次第、締め切らせていただきます。)
受講料 無料
主催 所沢商工会議所 専門サービス業部会
お問い合わせ先 所沢商工会議所 中小企業相談所
TEL 04-2924-5581 FAX 04-2923-6600

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